Archive for 8月, 2005

太平洋戦争末期、米軍機が日本を焦土にした理由は、日本の産業力を非常に恐れていたからである。

日曜日, 8月 28th, 2005 at 13:49 米軍が恐れた日本 はコメントを受け付けていません。

ホリエモンがシズカちゃんに勝ったら、ぜひ郵政大臣をやってほしいと思うのは私だけでしょうか。

火曜日, 8月 23rd, 2005 at 16:55 ホリエモンが郵政大臣になれば... はコメントを受け付けていません。

とても珍しいお酒、カナダ産アイスワインの古酒をバーカウンターの置くから掘り出してきました。

火曜日, 8月 23rd, 2005 at 11:57 珍しいアイスワインの古酒 はコメントを受け付けていません。

生後31ヶ月目の牛が、誤ってカナダから米国へ輸出されました。30ヶ月以上の牛は、輸出禁止措置がとられていたにもかかわらず。米国牛の日本輸出だって、同じ事がかならず起きるでしょう。

火曜日, 8月 23rd, 2005 at 09:34 どこにもあるBSEの恐怖 はコメントを受け付けていません。

独裁者のような首相にもかかわらず、小泉首相が国民から根強い支持を受けている理由は何だろう。

水曜日, 8月 10th, 2005 at 23:05 小泉首相が支持される理由 はコメントを受け付けていません。

官営事業民営化という改革路線の果てにあるものとは何だろう。

火曜日, 8月 9th, 2005 at 10:29 高校のバスケチームがNBAで勝負する時 はコメントを受け付けていません。

小泉首相の衆院解散が、戦後政治のビッグバンになれば面白い。

月曜日, 8月 8th, 2005 at 23:06 衆院解散は戦後政治のビッグバンに成り得るか はコメントを受け付けていません。

酢酸入りのスポーツ飲料を自作して、実際に運動中に飲んでみた。

月曜日, 8月 8th, 2005 at 17:29 アスリートと水分吸収 (実践編1) はコメントを受け付けていません。

スポーツドリンクは、腸内粘膜から水を吸収させる効率を良くした商品です。しかし、腸内粘膜の水吸収効率自体を良くしようという製品は見たことがありません。

日曜日, 8月 7th, 2005 at 12:25 アスリートと水分吸収 はコメントを受け付けていません。

ウンチのトラブルといえば、下痢の他に便秘があります。男性には下痢が多く、女性には便秘が多いと言いますが、今回は便秘について、坂田隆著の「大腸・内幕物語」からまとめてみます。

木曜日, 8月 4th, 2005 at 18:02 大腸・内幕物語(3) はコメントを受け付けていません。

坂田隆さんの「大腸・内幕物語」を読んで、下痢の原因と対策について考察してみました。

火曜日, 8月 2nd, 2005 at 17:18 大腸・内幕物語(2) はコメントを受け付けていません。