Archive for 6月, 2005

日本時間の昨日12:00時から、JWAの気象衛星写真がGOES-9からひまわり6号のものに変わった。

水曜日, 6月 29th, 2005 at 09:21 ひまわり6号 はコメントを受け付けていません。

修学旅行中の高校生が先生に怒られている最中に、集団(29人)で過呼吸になってしまったそうです。そういう時には、簡単な対処法があります。

金曜日, 6月 17th, 2005 at 09:38 過呼吸とその対処法 はコメントを受け付けていません。

世界自然保護基金(WWF、本部スイス)は、日本の調査捕鯨を非科学的と非難している。

月曜日, 6月 13th, 2005 at 11:26 反捕鯨団体の嘘 はコメントを受け付けていません。

ビタミンが全身疲労に効果的だというTV宣伝は嘘だと思っといた方が良いです。

月曜日, 6月 13th, 2005 at 00:26 ビタミンの嘘 はコメントを受け付けていません。

今朝のNHK日曜討論を見ていたら、郵政民営化の議論の中で「国民がだれも文句を言っていないのに郵政民営化をする必要があるのか」などという議員がいた。言うに事欠いて、酷いことを言うなあ。思わず、それでも議員やっているのかと思ってしまった。

日曜日, 6月 12th, 2005 at 09:29 国民が文句を言わなければそれで良いのか はコメントを受け付けていません。

新聞や雑誌では連日のように小泉首相の靖国神社参拝中止を論じていますが、ここは長期的な視野に立ち、靖国参拝を前提とした2国間関係を築くべきと思います。

金曜日, 6月 3rd, 2005 at 11:39 首相の靖国参拝中止は問題逃避 はコメントを受け付けていません。

今日は、夢の話しをします。といっても、寝ている時に見る夢ではありません。

木曜日, 6月 2nd, 2005 at 12:07 夢の話し はコメントを受け付けていません。